わ〜るど

くだらないことや真面目なことを書くブログ

蜜蜂と遠雷を読んで

まだこの本が文庫化する前に買って、ずっと読まずにいた。 久しぶりに見つけて夢中になって読んだ。 話は変わるけれど、わたしはピアノが弾ける。 そりゃピアノなんて誰でも触れれば音が出る楽器だから、弾けて当たり前なんだけど。 人生の半分以上ピアノと…

ドイツのHamburgに行った話その5

スタインウェイ工場見学 朝からスタインウェイ工場見学。これは共通セミナー。日本にいる時に全てのスケジュールが送られてきていて、自力でそこまで来いという感じの放任主義。いいねぇ。遅刻厳禁と釘をさされていたので早めに宿舎を出る。朝の冷たい空気が…

ドイツのHamburgに行った話その4

ただの日記の合間にドイツの記事を更新(もうかなり前だから記憶が…) その3の続き 音楽院出て電車でアルトナ駅まで。ホームはこんな感じ ドイツで初外食 なんとドイツ初の外食がスパゲティー。 アルトナ駅のショッピングセンター的なところに繰り出してお…

2017年7月期のドラマの感想を勝手に述べる

今回も僭越ながら勝手に述べさせて頂きます…完全に自分の好みなので悪しからず。毒舌で行きます 月曜日 なんと、コードブルー観てません…。医療系のドラマがどうしても苦手で観れない…。 火曜日 僕たちがやりました 気になるから観てるけどなかなか進まない…

2017年4月期のドラマの感想を勝手に述べる

タイトル通り。僭越ながら感想を述べてみる。完全に自分の好みなので悪しからず…。 一応目に付いたやつは全部録画して、何話目かまで観たあとの感想。(途中で離脱したものもある) 月曜日 貴族探偵 2.3話まで観たが途中で離脱…なんか相葉ちゃんの演技が不自…

安いけど色々リスクが伴う居酒屋に行った

タイトル通り。1年以上前から通ってる美容院の担当の美容師さんにえらい安い居酒屋が曙橋にあるらしいという話を聞いて、好奇心旺盛ヨシノは友達引き連れ行ってみることに。 火曜夜20時仕事帰りに女友達と曙橋駅で待ち合わす。さっそくお目当のお店へ。 曙…

ドイツのHamburgに行った話その3

ピアノレッスン ガイダンス後、レッスンが入っていたため練習。 基本的に練習室はアップライト。 グランドピアノの部屋もあった。しかし全然防音できてない。ドアだけ?防音って感じで中は凄まじいほど音が響く。長時間弾くと耳が痛くなるかもという感じ。 …

ドイツのHamburgに行った話その2

初めてのスーパー ちなみにHamburgに着いたのは夕方。宿舎の説明を受けた後4人で買い出しに行くことに。(もう暗くなってた) 初、ドイツのスーパー。わくわくが止まらなかった。入ってすぐに豊富なパンが。しかも安い。いくらか忘れたけど1ユーロもしなかっ…

ドイツのHamburgに行った話その1

タイトル通り3月13日〜3月21日くらいまでドイツのHamburgに行った。 正直Hamburgなんて聞いたこともなかったしドイツ自体、自分の中でそんなに魅力がある国だとは思ってなかったけど結果、ひとことで言うとドイツ、最高。 ドイツに決めた理由 目的はHamburg…