2017年4月期のドラマの感想を勝手に述べる
タイトル通り。僭越ながら感想を述べてみる。完全に自分の好みなので悪しからず…。
一応目に付いたやつは全部録画して、何話目かまで観たあとの感想。(途中で離脱したものもある)
月曜日
2.3話まで観たが途中で離脱…なんか相葉ちゃんの演技が不自然すぎて途中で嫌になってしまった
火曜日
- CRISIS 公安機動捜査隊特捜班
これは毎週楽しみにしてるドラマのうちの一つ!それぞれのキャラクターがすごく好きだし、ストーリーがおもしろい。才能ある人やすごい身体能力持ってる人が活躍するドラマって気持ちいいよね
これは怖いし波瑠にイライラしてしまうけど観ちゃう。不倫はダメよ…。
水曜日
- 母になる
これも楽しみにしてる。波乱がありすぎて疲れるけど、親が子に向ける愛の深さに毎回涙する。沢尻エリカすごいけど、小池栄子ヤベェってなる。前々から思ってたけど、小池栄子ヤベェ。今後の展開が気になる
- 3人のパパ
つまらないけどドラマの中の山田裕貴がすごくタイプなので観てしまう。少し鼻声でセクシーな声がいいよねぇ。松井愛莉の演技が…大丈夫か…ってなる。
木曜日
- 緊急取調室
取調なのに取調中の爽快感があまりない…。BOSSみたいな天海祐希を期待してたのになぁ。でも毎回違うゲストが関わるストーリーがなかなか凝ってて飽きない。
- 人は見た目が100パーセント
3話目くらいに離脱…。
- 恋がヘタでも生きてます
これも2話目で離脱…。高梨臨があまり好きになれない。あと田中圭が好きじゃないことに気付いた。タラレバ娘の時から思ってたけど、確信に変わった。
金曜日
- リバース
いい加減、藤原竜也をドラマの中でも幸せにしてやってくれ…。玉森演技うまいんだって思った。展開気になる!原作読んでる人がネタバレしてこないことを祈る。
- 女囚セブン
2話で離脱。剛力彩芽、かっこいい役だけどなんかあまり観る気にならず…。でも京都弁よかった。
- 孤独のグルメSeason6
これも楽しみにしてるやつ。観ながらご飯食べるのにハマってる。吾郎さんと同じやつ食べたくなるから途中で買いに行くこともしばしば。ずっと観ていたいタイプのドラマ。
- SR サイタマノラッパー〜マイクの細道〜
これは友達と観る約束してるからまだ1話も観ていない。ネタバレ厳禁!
土曜日
- ボク、運命の人です
これは最初の方つまらなくて離脱疑惑があったけど、だんだんおもしろくなってきた。プロポーズ大作戦にこころなしか似てる気が?!地球、救えるかな。
- 犯罪症候群 Season1
玉山鉄二ってすごい切ない顔してるよね。心して観ないと精神やられるやつ。でもおもしろい。
- マッサージ探偵ジョー
何故か離脱せずずっと観てる。ジョーにマッサージされたいな。エンディングの歌がツボ。マッサージだけに。
日曜日
これもめちゃくちゃ楽しみにしてるやつ。長谷川さんかっこいいよね。刑事になりたくなる。「敵は味方のふりをする」これ絶対流行らせようてしてるよねぇ。でも普段これ使うと信頼失いそうだからあまり使わないほうがいいと思うねぇ。半沢直樹的な感じ。
自分が思ってたのと違うけど、純愛がいい。まだドラマが始まってない時に予告流れてRADWIMPSの曲とマッチしててすごい素敵で絶対観ようと思った。彼ら才能あるよねぇ。二階堂ふみと新井浩文が共演してるの観て驚いた。
そんな感じ。今シーズンは刑事ものが多い。刑事ものあんまり好きじゃないけど、今シーズンのは好きだなぁ。最終回までもう少し!どれも楽しみ。
おわり