わ〜るど

くだらないことや真面目なことを書くブログ

ただの日記 vol.11

 

9月28日(木)

休み。朝のんびり起きてお昼にシネマロサへ。『スイス・アーミー・マン』を観た。意味がわからなすぎて面白くて、途中うっとりとするシーンもあって。終盤の女の人の「何なの?」っていうセリフがその通り過ぎて面白かった。

夜は新大久保へ。サムギョプサルをたくさん食べた。くだらない話をたくさんして楽しかった。彼女と会う日はいつも雨。「今日も雨だね」っていう会話が定番化。雨でもうれしいよ私は…。雨の中お散歩しながら二軒目を決めてたくさん食べてたくさん喋って充実した夜。頻繁に飲酒してるからか強くなった気がする。

 

9月29日(金)

今日も今日とて休み。ひとり三連休だ。早く目が覚めて洗濯して掃除して有楽町のトーホーシネマズシャンテへ。映画三昧だな。映画が好きなんだな。おじいちゃんおばあちゃんに囲まれて『オン・ザ・ミルキー・ロード』を観た。

たのしい映画だった。でも少し切なくもなった。そりゃ人生だって映画だって、たのしいことばかりじゃあないんだよ。

帰りにうどんを食べて帰宅。いい休日だった。労働によりこの幸せを余計に噛み締められる。明日からしっかり労働するぞ〜

 

9月30日(土)

仕事へ。今日は最悪続きの日だった。途中で体調がすぐれないのと、精神的ダメージで倒れそうになった。しかし全ては9月の悪魔のせいだ。明日から10月。これ以上悪くなるはずがない(そう言い聞かせる)

最寄の駅でお酒とおつまみを買い込み帰宅。昼寝をして起きて即飲酒。借りて来た『恋する惑星』を観ていい気分に。やはり映画はいいな。どんなに落ち込んでいても幸せな気持ちになれる。夜風に当たりながらコンビニまで散歩をしてアイスを食べながら帰った。前に同じくアイスを食べながら帰っている家族がいて、自分も家族の一因かのように一緒に歩いてみた。父と母が恋しくなったなぁ。故郷が恋しいよ。

明日は久しぶりの日曜休みだ。労働による幸せよ。